SSブログ

はやぶさ2 打ち上げ! [日記]

はやぶさ2 打ち上げ!


本日3日午後1時22分に 「はやぶさ2」が打ち上げられます!

なんだか日本はパブリックビューイングとかで盛り上がってるみたいですねー
さっき調べてみたら日本全国のたくさんの場所で行われるみたいですよ

まあ、僕はアメリカにいるのでもちろん行くことはできないのですが…
やっぱり感動をシェアできるパブリックビューイングはいいですよねー

ネットでの中継があるようなので僕はそれで我慢しようかと思います(笑)


今回の「はやぶさ2」のミッションは前回の 「はやぶさ」とは違う小惑星から石や砂を地球に持ち帰って太陽系が誕生した当時の姿や生命の起源を探る計画のようです。

もともと打ち上げは先月の30日に行われる予定でしたが天候不良のために2度にわたって延期されて、今日3日に設定ました。

上手くいくといいですね!!!
遠くアメリカの地から応援していますよー
がんばれ  「はやぶさ2」!!
(今日のカルフォルニアはめったにない雨の日です… 日本の雨雲もアメリカまで流れておいで!(笑))

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。